プロモーションマットをブランド訴求、店舗装飾として導入頂いた事例をご紹介いたします。
国産シューズメーカーとして全国展開するブランド「リゲッタカヌー」様。「街遊楽歩」をコンセプトに「歩く」にこだわった履きやすく機能的なシューズを制作、販売されております。シューズのデザインも可愛らしく個性的、大阪から全国に展開する人気シューズブランドです。
導入の背景
展示会にて当社ブースにご来場頂き、新店舗の開店に伴いマットの採用を検討されている、とご相談頂きました。足元に目線の行きやすいシューズショップにおいて床面は重要なPRポイント。プロモーションマットの中でも、ブランド訴求に最適なオリジナル・プリントマットの特徴や仕様をご説明したところ、マットの形、色を自由に加工できる点に着目頂きました。
導入のメリット
ロゴのコンセプトでもある「唯一無二」を表すひょうたん形は、製品の特徴であるカヌー型のソールをイメージした象徴的なデザインです。またブランドカラーである、大海をイメージしたシアン色を表現することも重要なポイントでした。こうした変形加工にも一枚から対応可能、ご希望の色味で製作できることから、オリジナル・プリントマットを導入頂きました。
- 変形加工によってブランドロゴを最大限に生かした表現が可能。より効果的なブランド訴求を実現。
- 業界最多水準の色数でブランドロゴ・カンパニーカラーに、より近いマットを制作できる。調色も可能なので、ブランドイメージを損なわない。
- マットそのものを店内装飾に利用できる。床面でアピールできる。
商品の特徴
- 変形加工をしてもスペックはそのまま。裏面にはNBR(ニトリルラバー)を採用、動きにくく、めくれにくいので安全。
- 変形加工による特徴的なマットでブランド訴求に貢献、アイキャッチとしての効果は抜群。
シューズショップやシューズブランドに、クリーンテックスのプロモーションマットはとても相性の良い商品です。ロゴを刷新したので認知させたい、シューズ売り場でブランドロゴを訴求したい、といったご要望があれば。是非一度ご検討下さい。
お見積りやご質問等、お気軽にお問い合わせ下さい。